【Steam】一週間限定セール情報【実況向け?!】

ども!

みなさんSteamはご存知ですか??
今回はそんなスチームがの一週間限定セールで、私の独断度偏見で

「これは?!」

というゲームをピックアップしてご紹介していきます。

特に夏休み目前に控えている人たちは必見です!
ゲーム実況なんかでも取り上げているようなタイトルも安くなっていたりしていますし、新しいタイトルに挑戦するにもいい機会ではないでしょうか?


  • Steam(スチーム)とは?
  • 一週間限定セール情報(ピックアップ)
  • まとめ

Steam(スチーム)とは?

日本国内のみならず、世界中で遊ばれているゲームをダウンロード購入できるサイトです。
PCゲームのみとなっていますが、メジャータイトルだけでなく、インディーズゲームなども多数取り揃えています。

特にうれしいのは定期的にセールが実施されていることです。

「気になっていたあのタイトルが半額に!!」

なんてこともあったりして、購入せずとも眺めているだけでも十分に楽しめちゃったりもします。

■Steam
https://store.steampowered.com/?l=japanese

一週間限定セール情報(ピックアップ)

今週のセール情報です。

今回のセール対象となっているタイトル数
674本

セール対象期間
2018/7/24に終了

全部は無理なので気になったタイトルをご紹介していきます。

NigthCry

ジャンル
ホラーアドベンチャー

価格
通常版: 2,480円 992円 60%オフ
コンプリートパック: 7,020円 2,386円 66%オフ

概要
あのホラーゲーム「クロックタワー」と同様にハサミを持った「シザーウォーカー」から逃れながら、謎解きをしていくホラーアドベンチャーゲーム。

ホラーゲームとして楽しめる他、ホラーゲーム実況としても一時期取り上げられていた作品。

「クロックタワー」経験者なら購入してみてもいいのでは??

Astebreed

ジャンル
ロボットアクションシューティングゲーム

価格
1,980円 990円 50%オフ

概要
縦・横・奥行きと様々な画面モードで繰り広げられるロボットシューティングゲーム。
かっこいいロボット、かわいいヒロイン!雰囲気ゲーな予感がするこのゲーム。

しかしながら、ユーザー評価は非常に高め!
操作性の向上や細かな修正点も加わり、ゲームとしての評価が高くなっています。

コナミのANUBISを連想させるようなゲーム。

華麗なグラフィックで爽快感を味わいたければ、このタイミングで購入してみてもよさそうです♪

Bit Blaster XL

ジャンル
アクションゲーム
※現時点では日本語表示に対応していないようです

価格
98円 61円 38%オフ

概要
ガリガリ君を買うか、これを買うか。

そんなレベルの価格で提供されているのが「Bit Blaster XL」
インベーダーゲームを彷彿とさせるようなシューティングゲームですが、強制的に弾を撃ちながら前進していく機体は、左右旋回と加速・減速のみが行えます。

徐々に弾幕が強くなり難易度も上がっていきます。
安すぎる値段とグラフィックから期待値としては低そうに思われそうですが、プレイしている人たちは軒並みの高評価。

レトロゲーム好きの人であれば、この夏、アイス一本我慢して遊んでみてはいかがでしょう?

Euro Truck Simulator 2

ジャンル
シミュレーションゲーム

価格
2,280円 570円 75%オフ

概要
トラック運転して、風景楽しんで、トラック好きにはたまらないね!!

ちがう、ちがう、そうじゃない。

このゲームの魅力はそれだけじゃない。

実際に運転するその光景は睡魔に襲われ、運搬で稼いだお金でトラックをカスタマイズしたり、ドライバーを雇ったり、どこにでもあるようなシミュレーションゲーム。

だが、これはなんだ。。。
この中毒性は。。。

様々なMODも用意されているくらいにファンは多いこのゲーム。
このセールで単品ではなく一式購入で夏休みにどっぷりハマってみてはいかがだろう。

まとめ

いかがでしたか?
紹介したりないくらいで、もっと面白いゲームがたくさん安く買えちゃいます。
PCゲーム限定なので敷居が高いと感じる人もいるかと思いますが、100円出せば買えるゲームもたくさんあります。

Steamをはじめとした気になるセール情報があれば、また紹介していきます。

それではまた!